最新DVDレコーダー                               見所だけを一発再生

 なかなか忙しくて、好きなスポーツの試合を見る時間がない人に便利な機能が搭載されているものがある。ソニーの”ダイジェスト再生”、三菱電機の”ハイライト再生”と呼ばれるもので、映像の変化や音声のレベルなどで見所を検知し再生してくれるというもの。

ソニー RDZ-D700BDZ(ブルーレイ搭載)シリーズに搭載されており、ボタンひとつで、番組の盛り上がり度を画面に表示されるので、リモコンで見たいところを選択するのみで、番組の見所をダイジェストで再生します。1時間半のサッカーの試合なら最短で約4分で見ることが可能です。再生時間は5段階に切り替え可能。また、タイトルをダイジェスト版でPSP(プレイステーションポータブル)内のメモリースティックPROデュオに転送できる。(PSPに転送できるのはBDZ-X90のみ)
BDZ-T70 市場価額

BDZ-L70 市場価額

BDZ-X90 市場価額

RDZ-D700 市場価額



三菱電機 DVR-HE10WDVR-HE50Wなどに搭載されており、アナウンサーの声や観客の歓声などの音声を独自の技術で解析し、盛り上がりの度合いをテレビ画面に表示、ハイライトレベルバーの設定に応じて、ハイライトシーンを次々と自動再生します。2時間の番組なら約5分で見ることが可能。ただし、ハイライト再生できるのはスポーツ番組のみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月03日 18:26
ブルーレイ搭載がいいですね

この記事へのトラックバック