最新DVDレコーダー                          多彩な便利機能 追跡録画機能

 プロ野球中継などが予想外に延長して、録画予約しておいた番組の最後が録画できてなかったっていう経験は、誰にでも1度や2度はあるでしょう。最新のDVDレコーダーは、こういったときに、録画時間を自動で変更してくれる機能が搭載されている。つまり、番組延長で繰り下がった放送時間を追跡し録画してくれるから、録り損なう心配がない。

パナソニック DIGA DMR-XW300、DMR-XW100は、デジタルチューナを2つ搭載しており、番組追跡録画機能のほか、ドラマの第1話を自動で録画してくれる”新番組おまかせ録画”機能もあり、第1話が面白ければ、毎週予約することも可能。ただし、追跡録画機能は、デジタル放送のみで、最大3時間まで追従してくれる。
Panasonic DIGA DMR-XW100 市場価額

Panasonic DIGA DMR-XW300 市場価額



SONY RDZ-D700は、番組追跡録画機能はもちろんのことですが、これ以外に、毎週決まった曜日の同じ時間の放送されるとは限らない語学番組や連続ドラマの再放送など、変則的に放送される番組も、番組名を自動的に検索してしかっり録画してくれます。
RDZ-D700 市場価額

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック